私の自転車は日曜大工(・з・)

ある日、いつものように自転車にまたがりこぎ出した瞬間。

自転車が日曜大工になっていました。

技工 替刃式両刃鋸 240mm プラケース入

 

何を言っているのか感のいい人ならわかったかと思うんですが・・・

 

そうなんです、ペダルをこいだ瞬間

 

「ギャッ・・」

 

使いなれてない人がノコギリで板切ってるみたいな音が・・・。

しかしその日はもう学校に行かなければならなかったので。

こぐたびに

「ギャッ・・ギャッ・・ギャキィッ(たまに変なの入る)・・」

 

ノコギリ音を響かせながら、積極的に存在を伝えていくスタイルで家→学校→家を行き来しました。

 

朝はその日の帰りに自転車屋~とか思っていたはずなのにすっかり忘れて家に帰り。

むしろなぜ忘れたのか。(帰ってる間も音は鳴っている)鳥以下か。

 

音が鳴り始めて3日目、ようやく近所の自転車屋へ。

 

私「すいませーん、ペダルの調子g「@※*&!!!」・・!?」

 

なんか怒鳴られた。

基本チキンなのでこの時点で縮みあがっている

 

店主「何してんの!そこだば邪魔だ!はやく中さ入れれって言ったべー!」

 

中に入れろって言ってたのか!

あまりの早口かつ突然の大声で訳がわからんかったぞ・・・。

自転車がどんな状態かを説明し(ここでわかったがどうやらこの店主、耳が遠いらしい)とりあえず見てもらうことに。

 

店主「あー、これだばえらい音するわけだな」

 

えっ、と思い店主の指さすところを見る

・・・チェーンだるっだるじゃんか!むしろよく走ってたな!

 

手早くきゅっとチェーンをしめてもらい、その手際の良さに無駄に感動する私。

 

私「おおおっ!すごいっすね!」

店主「なんもだっての(めっちゃうれしそう)・・ま、他のとこも見てやるからちょっと待ってれな」

私「え!ありがとうございますー」

 

この店主、褒めに弱い・・・?(ゲス顔)

 

その後もタイヤやら駐輪するときのストッパー(?)の角度やら見てもらい

 

店主「まけてやる!500円でいいよ」

 

まじか!?予想以上に安い・・・ストッパーを金づちでぶん殴り始めたときはどうなるかと思ったけどリーズナブルー・・・なんだいいおっちゃんじゃないか(単純)

 

最初店入ったとき怒鳴られたことなんて忘れたよおっちゃん!

でも他のお客さん入ってきたときも

「あ゛!?なに!?」

って威嚇するのはやめたほうがいいと思うよおっちゃん!

大学生超ビビってた。

 

 

その後ノコギリ音はしないし滑らかに走るようになったしでとてもいい。

また何かあったら行くよおっちゃん。

そのときは怒鳴らないでくれるとありがたいよおっちゃん。

 

売上が伸びる接客

売上が伸びる接客