一枚の板との出会い(・з・) ~そして別れ~

ども、文房具店に行くと楽しくてなかなか出られません、はんぺんです。

 

~出会い~

ある日家に帰ってかばんを開けると、一枚の板と出会いました。

 

f:id:hrtmrtmkrn:20151205143201j:plain

こいつだ。

 

まあ、ふでばこなんですけど。

 

かばん開けた瞬間、ふでばこに入れていたはずのペンたち全てが自由な位置で活動していてファッ!?ってなった。つかペンがあるのにふでばこが見当たらないと思ったら、やたらペラくなってかばんの底で下敷きになってた。

 

もとの形はこう。

f:id:hrtmrtmkrn:20151205143144j:plain

もとの形、とかいって戻らなかったけども。

こいつは大学4年のときに百均で買ったもので、かれこれ4年ほどの付き合いになります。

・・・百均のふでばこ4年使ってるってすごくね?

実は物持ち超いいんじゃね!?って今気づいた。

 

そりゃあ4年もたてばふでばこも板になるよ。

下の辺りからまっぷたつにもなるよ!

 

~別れ~

 別れは突然に。

適当に居間のテーブルの上に置いておいたらなくなっていました。

近くに祖母がいたので

 

「あれっ、ボロボロのあれどこにいった?」

 

と聞いてみたら、

 

「ああ、あれ犬がかじってたから捨てたよー」

 

いつのまにかうちのわんこのおもちゃになり、さらにバラバラになって発見されたようです。食べ物以外にほぼ反応しないうちのわんこがなぜ・・・?と思いましたが、昔ふでばこになんでもつっこんでた時代に、ガムやらもらったチョコやらも入れていたのでその匂いが残っていたっぽいです。

さすが犬。食べたわけではなかったみたいなのでそこは安心しましたが。

 

今のふでばこは百均の巾着をとりあえずで使っております。

ふでばこは定期的に変えることをおすすめしますよ。真っ二つになるので!

 

そんでは~(・з・)ノシ