モンハンX(クロス)が楽しみすぎる(・з・)!

"狩猟解禁!己の狩りを、見つけ出せ。"

どもども、モンハンで一番笑ったのはフルフルに食べられたときです、はんぺんです。

2015年11月28日、おなじみカプコンから「モンスターハンターX(クロス)」が発売されます!

 

もうね、楽しみすぎてわくわくがとまらない。

公式HPで新作PVとか各武器ごとの動画とか見てファーッ!!ってなる。

www.capcom.co.jp

 

 

 

新モンスターとか新モーションとか楽しみすぎてうおおおお・・・っ(言葉にならない)

なんか看板モンスター今回4体いるし、オトモだけで狩りに行ける「ニャンターモード」も楽しみだし、なによりチャージアックスの「狩技」めっちゃ派手だし!

 

この「狩技」、「クロス」から初登場なんですが・・・

モンスターに攻撃を与えるなどで、”狩技ゲージ”を最大まで溜めると”狩技”を発動することができる。

また”狩技”には大きく分けて2種類あり、武器固有で繰り出せる技と、武器種に関係なく繰り出せる技がある。www.capcom.co.jp

つまり派手な必殺技といろんなサポート能力がついたよ!と。

楽しみ。わくわく。

 


【MHクロス】全狩技動画まとめ 武器14種 完全版!! モンスターハンタークロス Monster ...

チャージアックスの「エネルギーブレイド」やばい。タイミング間違うとすかりそうだけど、ただただ「火力!!」って感じですごく好き。

へヴィボウガンもなかなかえげつない感じでいい。あんまり使ったことないけどへヴィボウガン火力あっていいよね~、とは思っている。

てか太刀、戦○無双でだれかこんなんやってなかった?

 

パッケージか、DLか。

 悩んでます。

いままでパッケージ版しか買ったことなかったんですけど、今回の発売日、28日すぐ買いに行けないんですよねー・・・。あ、その日のうちには行けるんですけど、すぐやりたいじゃないですか。もう発売した瞬間から狩りたいじゃないですか!

どうしようかなー・・・

 

それとe-shopちょいちょい見てたら「あらかじめダウンロード」っての見つけまして。

www.nintendo.co.jp

e-shop内で買ってもいいし、お店でダウンロード版買ってもいいんですけど、先にダウンロードだけしておいて、発売日にネットつなぐだけですぐ遊べますよってやつ。

これを見てさらにダウンロードに傾く・・・。

 

いままでなんでパッケージ版買ってたかって、そのゲームを持っている!っていうコレクション感覚のためと、3DSぶっ壊れたら終わりなんじゃないかという恐怖感のせいなんですね。

しかし今回は当日お店に買いに行って始められるのは早くて午後4時。

まわりがダウンロード多いってのも拍車をかける。

・・・悩みますなあ~

 

体験版が出るよ!

11月19日、「クロス」の体験版が出ます。

つまり今日です!

 

CAPCOM:モンスターハンタークロス 公式サイト | 『モンスターハンタークロス』ダウンロード体験版の配信決定!

初級:ドスマッカォ

中級:ホロロホルル

上級:ナルガクルガ

この3体と戦えるみたいです。

 

初級中級の2体は今作初登場ですね!

てか初級のドスマッカォってどう読めばいいの?

マッカオ?マッコー?

まあ立ち位置的にはドスジャギィとかドスイーオスとかの部類なんだろうってのはわかります。群れのボスみたいな。

序盤めっちゃ強く感じるのに終盤だと技3発当てると死んじゃう部類。

 

私MH4からなんでナルガさん存じ上げないんですが、あれでしょ?

ティガの嫁でしょ?見た目的にも。

ティガとモーション似てるのかなー、だったら楽なんですけど。

Vulcanlog(ヴァルカン-ログ)001モンハンリボ ティガレックス ノンスケール PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

▲ ティガさん。

 

体験版では注目の「ニャンター」もできるということなので楽しみですね。

もうやってる人もいるのかな、今日配信だし。

私も朝ちらっとe-shop確認してみたんですが、その時点ではまだみたいだったんで、おうち帰ったらダウンロードして狩りに行きます!

楽しみ楽しみ。

 

そんじゃっ(・з・)ノシ

▼ 最初に言った「フルフル」ってのはこいつ。電撃だしてくる

カプコンフィギュアビルダー モンスターハンター スタンダードモデル THE BEST Vol.7・8・9・10 [8.フルフル](単品)