うちのパソコンさんのやる気のなさが末期(・з・)

どもー、抹茶はんぺんです。

今回はポケモンじゃありません。嘘つきっ!!次回はダイパって言ったじゃないっっ

そんな批判があるかはさておいて。

今回は私のPCについてです。

 

今私の部屋にあるノートPCは、大学のときに中古で買った超年代ものです。

 

 だいたいこんなやつ。

てか、Amazonで新品が出てこないってことは生産終了してるのかなこれ。

 

もとから中古になってるやつを、かれこれ5年ほど使っているという。

もう端から中古で買ってるってあたりで私のPCに対するやる気のなさは分かるようなもんなんですけど。

当時PCは欲しかったけど、がっつりバイトしてたわけでもないからお金が無くてですね・・・

住んでたアパートの徒歩2分くらいにケーズとハードオフがあって、とりあえず見に行くわけですよ。

まずケーズに行ってPCコーナーを覗きました。

 

光輝くさまざまなメーカーのPCたちを前に、私の常時低いテンションも上がります(当社比)

あれやこれや見ながら心を躍らせるわけですが、無意識に見ないようにしていた値段をちらりと見てしまい

 

「うえっ・・・高ッ・・・」

 

みんな十万とかそれに匹敵する値段がついていました。

しかも

 

「ノートお探しなんですか~?(なんかめっちゃ笑顔)」

 

お店のかたが話しかけてきてしまった。

人見知りはしないもののひどい口下手な私はなんかもう帰りたい。

パソコンとかもういいから帰りたい。

 

今にして思えばもうちょっとちゃんと見れば安いのもあったのかもですが、そのときの私にそんな余裕はなく。

 

「え・・っと、もう少し考えて、みますね!(謎の笑顔)」

 

と店員さんに言い残しケーズを立ち去るのが精一杯。

このコミュ障がっ・・・(悔し涙)

 

その謎の気疲れを抱えたまま次のハードオフへ。

ケーズに比べなんとなく雑然と置かれた中古PCたち。

それなりに数はあったので、じっくり眺めました。店員さんも話しかけてこないし。

 

その中でそこまで重くなくて、画面も小さすぎない、今のパソコンを選びました。

まあぶっちゃけ決めては値段ですが。アダプタとかもついて3万円!

安い・・・はず

 

 

そんなこんなで買ったPCがそろそろまずい。

なにがやばいか

  • 起動してトップ画面が表示されるのに5分以上かかる
  • ネット(クローム)をクリックしてつながるまで5分くらいかかる
  • 文字を打つごとに固まる
  • すべての動作が遅い
  • 遅いならまだしも1アクションごとに固まる
  • 突然の暗転

 

家でブログなんて書けやしねーよ!!

 

文字打つごとに固まるんだもん、しかし最近は構わず打ち続けるということを覚えた。

変換も適当にぺいぺい押してると表示されたときにえらい変換になってる。

 

スカイプもこのPCでやってるんだけど、通話中私だけたまに消えるらしい。

神隠しだな。

 

 

暗転したときは

 

「ついにこのときが来たか・・・」

 

なぜか冷静。

いやだってもう暗転ぐらいするかなって・・・。

ちょっとすると復活するし大丈夫な気がする。(気のせい)
 
という話を友人にしたら呆れられたので、ちょっと悔しくて今新しいの探してます。
次はデスクトップにしたいな。
このメーカーいいよ、とかこれやっとくと便利!とか教えてもらえるとありがたい。
 
 
そんじゃっ(・з・)ノシ