ランチパスポート買ってみた(・з・)

 

前々から気になっていたランチパスポート

 

 

ついに!買ってみました!

じゃん。

f:id:hrtmrtmkrn:20150930223618j:plain

名前は聞いたことあったし、行ったレストランに「ランチパスポート利用可能」みたいなチラシもみたことがあったので気になっていたのです。

 

発行は株式会社あきたタウン情報さん。

秋田市(一部市外あり)の89店舗で、ランチタイムに持って行くとランチが税込540円になる本です。使用期限がありまして、私が今回買ったVol.6は2015年8月25日~11月24日までの約3ヶ月です。ざっと見るかぎりランチ800円以上のお店が多いので、4回ほど使えば本代999円は取り返せる計算ですね。

 

秋田を「秋田市中心部」「秋田市北部」「秋田市東部」「秋田市南西部」「男鹿・南秋」の5つのカテゴリーに分けて掲載してありますが、「秋田市中心部」41軒、「北部」13軒、「東部」11軒、「南西部」19軒、「男鹿・南秋」5軒と中心部が本の半分を占めているので、秋田駅周辺・山王あたりでのランチにおすすめです。

 

f:id:hrtmrtmkrn:20151001000730j:plain

ページはこのようにパスポートで食べられるものの写真と店内外の写真、お店の情報

などが載っています。

ちなみに右側のChico la cafe(チコラカフェ)さんは私もおすすめです、ぜひ!

カレーも美味しいけどチキンジャンバラヤがとくに!美味しい!

 

f:id:hrtmrtmkrn:20151001001614j:plain

1店舗につき3回まで利用可能。

1回行くと1つスタンプが押されていくシステムのようです。

f:id:hrtmrtmkrn:20151001001715j:plain

使うときに注意するのはここですね。

お店によってランチタイム・利用可能時間・利用不可な曜日・1日何食などが違うので、行く前に確認が必要です。

何軒か夜の8時9時までOKなとこがありましたがランチ・・とは・・

 

ランチパスポートの使い方を簡潔にまとめると・・・

☆お店に行く

→注文時に「ランチパスポートで(キラッ)」と言いながら本を見せる

→食べる

→会計時にまた見せる

→はんこが押される

・・といった流れですかね?

 

その他注意は・・

・「ランチパスポート」を持った1人しか540円にならない

・他のサービス、クーポンは使えない

・誌面コピー不可

秋田駅周辺は駐車場が面倒

 

1人しか540円にならないっていうのは、みんなで食べに行くときはちょっと使いづらいかもですが・・お得になるのだからとドヤ顔で使いましょう!私はおそらくそうしますしw

 

あ、これ秋田にしかないのかなと思っていたら「ランチパスポートシリーズ」秋田ver っていうかんじなんですね?

全国41都道府県(長野・岐阜・石川・福井・三重は無い)で発行されているみたいなので、ちょっと長めの旅行とか出張とかで訪れたときに買って使ってみたらいいかもしれません。

 

期限はあと2ヶ月ほどですがちょいちょい使ってみようかなと。せっかく買ったし、行ってみたいとこ多いし。使ったらまたこちらでレポートしようと思っているのでよろしくお願いします。

 

そんじゃまたー(・з・)ノシ